2016年06月04日

黄色いカサとレインコートとカメラ

20160604tsuyu_b_500.png

黄色いカサとレインコートで思い出すのがむかし映画館で見た、ジャン=フィリップ・トゥーサン(原作と監督)の『カメラ』という映画。大した映画ではなかったような気はするのだけど、何となくまた見たいのだよね。でもたぶんDVDとかにはなってない。何年かおきに思い出したように検索してみるのだけど。本国のフランスでもたぶんなってなかったはず。ところでこのイラスト、レインコートなのかなと思ってなんとなく黄色で塗ってしまったのだが、ずいぶん作りがこっているのでもしかして実はスプリングコートとかだったのかしら…。画伯からわたされる元絵はたいてい何かよく分からないプリントやら申込書やらの印刷物の裏に描かれているのですが、線画の抽出作業をしながらこの人はいったいどんな日常を送っているのかと不思議な気持ちになったりします。
posted by milkaholic records at 21:51| Comment(0) | イラスト